忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月08日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月01日 (Sat)
今日はベルカワに小物釣りと鯉釣りに行ってきた。


フナが居そうな良い雰囲気なので過去に何度も挑戦しているけど
オイカワと口の崩壊した鯉しか釣れない・・・
(今日は現場写真を撮り忘れたので、前の奴を使いまわし。)

小物釣りはウキを使う予定だったんだけど、

流れに負けちゃうので慣れない脈釣りをやることに。

エサは「いもグルテン」と「大ごい」のブレンドです。

11c74bd3.jpeg
フナにしては当たりが強烈かな?と思ったら鯉っ子でした。

60a99840.jpeg
2連続で鯉っ子。

02bdaf01.jpeg
ジャミがガシガシしている感触がなくなったと思ったら、なんとまさかのナマズさんが掛かりました。

しかし肉食のこいつが何故練り餌に?昔歌川の最上流で釣った時はスパゲティに来たし・・・。


この後最後の1投を入れたら、鯉ちんが掛かりやがって最悪でした。

鯉と一緒に夜の川をお散歩しながら、時々首の向きを変えたりしたけど

なかなか弱らん。なぜかハリスも切れない・・・

竿がペナンペナンだから空気を吸わせるのも一苦労でしたが

40分くらい格闘してやっと針がすっぽ抜けてくれました。


その後、僕が撤退作業中に鰻師っぽい方々が入りましたが

鯉との格闘で散々場を荒らしちゃったのでどうでしょうかね・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2011年09月30日 (Fri)
今日は小物釣りに鈴川へ行こうと思ったけど、やめて別な場所に来た。

835fc8ab.jpeg
こう葦が沢山生えてて、トロ場。

絶対マブナがいるに違いないと思って5月の始め頃まで通ってたけど小さな亀しか釣れず・・・

相模川の水が入らなってウキ釣りがしやすくなったのでまた来てみました。




鯉はやたら元気だけど、ウキは全く動かず2時間ひたすら餌打ち

de856fcb.jpeg
さてまたエサ替えすっぺと竿を上げたら何か付いてた。上げてみたらマブナちんでした。


a9e9d830.jpeg
ヘラウキが水流に負けてるみたいだから、

一度上げて打ち直そうとしたらまたマブナが付いてた。

1.5号のナス型錘だから当たりがほとんど分かんない・・・。


fbad2ec6.jpeg
ウキがやや寝た気がするから一応上げてみたら、またいた。

30分で3匹。夕マズメを前に上々でしたが

この後、ひったくる様な当たりが散発的に出るだけで、マブナの当たりはなくなった。


3b919341.jpeg
1時間後、再度マブナが来た。今日4匹目。

05d586fd.jpeg
最後は亀吉が掛かっちゃったけど、タモがないのでぶっこ抜きを試みたがハリス切れ。

顎ピアスじゃなくて顎にハリが残ったままでごめんよ


フナ4匹。

スレ掛かりで鯉っ子1、フナっ子1。

亀1匹

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

Prev2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
スポンサードリンク