忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月08日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年08月14日 (Sun)
先日の竿魚雷のショック、掃除機の弁償、右手の怪我等で

鯉釣りの活性が下がってるので

今日は湘南ナンバー地方の某所に小物釣りへ行ってきた。


餌はいもグルテンに大ごいを適当に混ぜたものを使用。

1投目からハヤにしては重量感のあるのが掛かった・・・
7945e074.jpeg
全然期待していなかったけどマブナか?と思ったら小鯉ちゃんでした。

その後も
7a243950.jpeg

5854e49b.jpeg

702ee498.jpeg
小鯉がそこそこ釣れました。
オイカワと違って重量感があるし、パワーもあるので小鯉釣りも悪くなさそうです。

6c65f626.jpeg
6時過ぎたらフナちゃんまで掛かったり。

しかし、淡水のヒエラルヒーで上位に位置する鯉の子供が

ハヤを押しのけてウジャウジャいるってのは健全じゃないよなあ。

誰か唐揚げか天ぷらで食っちまうべきだよ。僕は嫌だけど



クロさんへ
国の栃木っぺに帰っていたもので、返信が遅れて申し訳ありません。

竿は以前まで使っていたコンパクトロッドとリールが2セット健在なので何とかなりそうです。

お心遣いありがとうございます。

天気が良くなったら鯉釣りに復帰したいと思いますが週間予報を見ると・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[1回]

PR
2011年06月10日 (Fri)
今日は自作したシモリ仕掛けで鈴川へ小物釣りに行ってきたのだが

オイカワばかり、もう尋常じゃない数が嫌ってほど釣れた。


子供の時分は歌川でしか釣りした事がないけど、

当時鬱陶しいくらい釣れたのが、クチボソやアブラハヤで

オイカワはもっと有り難い存在だったよ。綺麗だし。

遊泳力があって川鵜に捕まり難いから生き残ってるのかなあ。


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

Prev4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
スポンサードリンク