忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月05日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年11月03日 (Thu)
今日はベルカワに小物釣りに行ってきました。


明るい内はオイカワも釣れないほど全く駄目。オレンジ色の鯉が食いついてきたけど、

この場所では極限まで遠くに打ってるから、一瞬でプチッ。勝負にならず。

そういえば、常連のおじさんと話したんだけど、ヤマベの発音が僕と違ったな・・・。

栃木なまりが入ってるからなあ・・・。


f0f4d902.jpeg
5時ごろやっとやっとの鯉っ子1匹。

1111031.JPG
嗚呼、また口崩壊鯉が掛かりました。まだマシな部類です。

日中釣れる土着?の鯉は綺麗な口なんですが、

夕方になっておそらく上流の方から回遊してくる鯉はこんなんばっか。

この場所で積極的に鯉を狙わないのは、こういうのが釣れるからです。

eaafd2c2.jpeg

3f8a19e0.jpeg
上げてびっくりナマズさんでした。

67eefdec.jpeg
約5分後に再度似たようなナマズ

eda496ff.jpeg

7cb8c1b2.jpeg
足元にカニがいた。

9ac13542.jpeg
またまたナマズ。今度のはさっきのより大きい。

しかしスピナベには見向きもしないくせに、

何でまた9割パン粉の練り餌に喰らいついてくるんだか・・・

こいつらって肉食じゃなかったっけ?

アメリカナマズは何にでも来るらしいけど・・・。

9b071e3c.jpeg
子鯉の口は綺麗です

0499b0b6.jpeg

3a98b9ed.jpeg
7時前になって念願のフナゲット。

欲をかいてもう1匹釣りたい・・・と思って続行したら

即鯉が掛かったは良いが、リリアン近くで道糸がぶっちぎれて、今日の釣りは強制終了となりやした。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2011年10月24日 (Mon)
e8981b8c.jpeg
マウンテンバイクは根性無いので、暫くは小径車で釣りに行くことにしました。

荷台にアンフッキングマットが括り付けられるので便利です。

ちょっと長距離走るのはしんどいですが・・・。


さて今日も寝坊してしまったので、近所の歌丸で釣りをしようと思ったら先客ありで断念。

また下流に行ってきました。

bef72c10.jpeg
開始して15分位でブスケな亀をスレ掛かりで釣ってしまった。

亀よりも凶悪な顔して威嚇してくる。

陸に上げたら猛然と水に向け歩き出したので、

慌てて写真を撮って、首に刺さってた針を針外しで外した。

家に帰宅後、ネットで確認したらやっぱスッポンでした。

bd4bb4b9.jpeg
15時22分

eb2389a8.jpeg
16時57分

e8da385c.jpeg
17時7分

いつもの通りショートパックで鯉、手竿で小物を狙ってましたが

魚は0で亀ばかり4匹も釣れてしまった。

この場所で最初に釣ったのも亀だしなあ。

連中にとっては住みやすい環境なんでしょうかね。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
スポンサードリンク