忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月08日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年03月20日 (Tue)
今日は気合を入れて午前中から花水川に行ってきました。

数ヶ月ぶりの国鉄下流です。

e3fc618f.jpeg
いきなりヤツが出てきた。

12時開始で一応対岸にドッグフード、川の真ん中掛かりの近くにコーン。足元では練り餌のウキ釣り。

6a42a5c0.jpeg
12時56分 手竿にニゴイ

1203201.JPG
14時43分 コーン竿に待望の鯉ちゃん

苦戦ですが、とりあえず坊主はなくなりました。

84a613c1.jpeg
15時50分 手竿に再度ニゴイ

1203202.JPG
17時45分 手竿に60オーバーの鯉。

パワーがかなり上がってて、いつものような真っ向勝負はもう無理なので

下流に上流にいなしたり、沖へ向かったら頭の向きをヒョイと軌道修正したりで粘った。

1203203.JPG
17時55分 さっきのが終わって一息ついてたらコーン竿に来た。

何気に69cm。こっから先が全然釣れないんですよね。

1203204.JPG
19時38分 これで終わり。

そういえば西の空でデカイ流れ星が見えた。

今月は主だった流星群が無いみたいだからラッキーでした。

星を見ながらの釣りも乙なもんです。



にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2012年03月03日 (Sat)
今日は3時過ぎから花水川へ行ってきました

近場(発泡吸い込み)と沖(コーン)、それと脈釣りの手竿、計3本で開始。
(足元では紙オムツがプカプカ浮いていて最悪でした)


花水なんて適当にぶっ込んで、20~30分もすれば何らかの動きがあるもんですが

1時間経っても沖は沈黙。発泡ちゃんにはようやく1本来たがバラして嫌な流れ・・・

1203031.JPG
16時39分 困った時の手竿に来た。

今日は1本も上げた事のないダイワ万能小継でやったんだけど

2号のハリスでも十分行けるね。根掛かったら知らん。

1203032.JPG
17時10分。なんと色鯉を釣ってしまった。

まだタモ入れ前だったけど魚体を見てガッツポーズ。

95~6年に歌川で白いのを釣って以来の色鯉ちゃんでした。

発泡吸い込みです。


2本目と3本目の間に後ろで自転車が止まって、誰かが降りてくる音が。

恐る恐る振り返ると、以前相模川で会った事のある鯉師さんでした。

てっきり話の糞長い酔っ払いのルンペンさんかと思ったので一安心。





1203033.JPG
17時46分 またまた手竿。

動きが激しいのでボラかあ?とちょっと期待したら50~の鯉ちゃんでした。

病気臭いのでさっさとリリース。

1203034.JPG
18時53分 発泡吸い込みに来た。

4本目の前に手竿に来たけど、ハリス切れでバラし。

1203035.JPG
19時21分 再度発泡吸い込みに来て終了。

結局沖のコーンは沈黙で足元寄りの2本ばかりに来た。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[1回]

Prev3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  →Next
スポンサードリンク