忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月05日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年09月09日 (Sun)
土曜は大嫌いな小潮。よしゃ良いのに花水川へ出撃してきました。

bb149a87.jpeg
河口近くの某パチ屋裏付近でデカイ掛かりっぽいのが見えていたので

カメラに撮って場所を忘れないようにしようとしたら、どうやら鯉の群れでした(苦笑


遠回りだけど、いつもの護岸到着。

今日はかなり久々に乱杭より下流に陣取ってみた。

8edc6d16.jpeg
餌は先週と同じく蛆虫ちゃんをたっぷり用意しました。

う、臭う・・・。

まあ一応5時ごろ開始の2本竿。

ここは乱杭が無いから、下流行って頂き物のスピナベを投げて遊んでました。

しかし本命の鯉は明るい内は撃沈。

当たりは何度かあったけど全部持ったらフワッとバレた。

やっぱ小潮は鬼門ですね。

辺りが暗くなってこりゃ花水で今年初の坊主濃厚だわと覚悟してたら

1209081.JPG
19時10分 短いお通夜でした。対岸狙い

1209082.JPG
20時24分 これは足元。ゴミが溜まりやすい場所だからパン鯉に持って来いです。

1209083.JPG
21時36分 足元竿を片付けてたら対岸竿に当たり。

一応全部50超だから、マックスが48cmだった前回より上だ。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2012年08月06日 (Mon)
日曜は珍しく花水川へ行ってきました。

17時頃開始で吸い込み1本。岸から4~5m狙いです。

横では手竿(鯉狙い)
af4c6a8b.jpeg

6時近くなってようやく当り。

巨大な草の塊と共に下流へ、、、掛かりにやられた。

まだ鯉はギューギューとラインを動かしてるから

向こうが休んだらこちらもリールを巻く綱引きしてたらスポッ。

1208051.JPG
18時4分 小さい



18時30分位に赤と黒模様の色鯉がモジッた。されど当たりなし・・・。

餌の上でモジると食わないって本当だわ・・・。


暗くなってから手竿に当たり。

最初は真面目にイナしていたが

子鯉っぽいから面倒臭くなって、リール竿みたく真っ向勝負。

強引に空気吸わせて御用です。

1208052.JPG
19時11分 デジカメのフラッシュが故障で、元携帯で撮りました。
また40台。

2度あることは3度ある
1208053.JPG
20時12分 出たよ本日最大の48cm。

片道50分掛けて来てるってのにやってられっかい。

2fac160d.jpeg
ついでにテナガエビ?を釣った。
盛期だと魚肉ソーセージで釣れるって聞いたけど
まさか米ぬかとパン粉主体の練り餌で釣れるとは・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
スポンサードリンク