忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月08日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年12月18日 (Sun)
今日は花水に行ってきました。

が、水位がかなり高くて河口は断念。

しかしこれから上げだってのに水位は夜まで大して変わらなかった。一体なんなんだ?

今、134号線の橋を架けてるけど、その工事の関係で川の流れをいじくったのかな?

d293801e.jpeg
ドブガラスくん達がお出迎え


ウキが立たないので練り餌のブッコミやってたら、ナマズ釣りの少年が来た。

餌はイモリみたいなワーム。

ナマズ釣りに興味大有りだから見てたけど、バックラッシュの嵐だったな・・・。

ベイトリールは慣れるまで難しいらしいからしょうがないか。。。

練り餌でナマズ釣ったって言ったら驚いてた。

1112171.JPG
動かないから根掛かりかと思った。

1112172.JPG
ちなみに本日の根掛かりは3回

51fb6e3c.jpeg
8時ちょっと前にまさかのマブナさんが釣れた。

食いが浅いようで、この後2回フナっぽいのをバラした。

こいつら今の季節でも寄せて釣ることが可能なんですね。

1112173.JPG
約1時間後に鯉も釣れたが、時計を見たら8時半を過ぎてて驚いた。

帰り道に、西の空で滑空時間の長い流れ星を見れてラッキーでした。

この前渋田で見たばかりなのについてますね。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2011年12月12日 (Mon)
今日は花水川の河口近くにやってきた。

話の長い爺さまが出没するので、半年くらい敬遠していたんですが

この寒さで爺さんの活性も落ちてるだろうから、来てみた次第です。


2時間ちょいしか釣りできないので、

即攻できるように、昨夜、タニシ吸い込みベースの練り餌を作っておいた。

bdd55ac8.jpeg
傍らではウキ釣り。

風が比較的穏やかだから、ウキ釣り日和でしたが

肝心の鯉ちゃんはさっぱり・・・。

3時半前後にウキが消し飛んでニゴイが釣れたけど、写真撮影しようとしたら逃走。

護岸が斜めだから滑っちゃうんですよね・・・。


ブッコミの投入点を最後の1投で沖に変えてみたら
1112121.JPG
時間一杯一杯の4時半前に釣れた。

土、日、月と3日連続で危ない所で坊主逃れできて良かった~。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[1回]

Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
スポンサードリンク