忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月06日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月30日 (Sun)
a7f6b0c3.jpeg
春に爆釣炸裂したポイントに来てみました。

今日の花水は大混雑で、すぐ帰ったルアーマン含めて10人は来てましたよ。

おじさんと話したけど、ハゼが釣れるらしい。


1本は足元。もう1本は春に調子良かった場所に入れた。

11時半頃に開始したけど、鯉の気配が0。

河口近くのドブ川の流れ込み付近に集結しているのかも分からんけど

何の当たりも触りも無い状態が6時間も続いた。


夕方近くになって春によくウロチョロしていたオレンジ色の錦鯉が久々に顔を見せた。

なかなか堂々たる体格をしてるから狙ってたんだけど、

こいつは僕の仕掛けを見切っているらしく釣れません。

ま、無事が確認できただけ良かったです。


ac88e0a3.jpeg
手竿でまた亀が釣れた。

錦鯉が引き連れてる子分の真鯉も4回掛かったけど、

3回は伸され、もう1回は何とか堪えて空気を吸わせようとしたら、

竿のメキメキ言う音に恐れを為して、道糸を直接持ってやり取りしたらブッ千切れた。

1110291.JPG
潮が上がってきたので、対岸の浅場を狙って、

ショートスイングフルキャストしたら1投目で大ビンゴ!

針を外している最中に、ショートパックにも当たりが来ててんてこ舞い。

こいつは目隠しして放置してたら、団子入れを引っくり返されたりして大変な事になりました。

ちなみにショートパックは掛かりにやられた。


7dafd4e4.jpeg
片付け中、護岸にエビが何匹もくっ付いているのを発見。

前に話した人の話によると、花水のテナガ釣りが雑誌に載ったらしいので、

この辺にもそれなりの数がいるのでしょうね。

大きな固体がいたので鯉のタモで掬おうとしたけど、網の隙間から逃げられて捕獲断念。



そうこうしている内に川から水が溢れて来て、堤防の土手で荷造りするハメになりました。

台風や低気圧の接近と、大潮中潮の満潮が被ると、

よく川がお漏らしする気がするんだけど気のせいかな。


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2011年10月19日 (Wed)
今朝は4時に起きてホースドボンに行く予定でしたがまた寝坊。

ホース釣行のために用意してあったボイリーを降ろして、団子の粉を増量。

午後から花水川へ行ってきました。

b88a3a53.jpeg
春によく竿を出してたポイント近くに来てみた。

ショートスイングは沖。ショートパックは足元。食わせはサンドウィッチ用の食パン。


寒いし水温も冷たいから今日は駄目かと思ったけど

開始早々15分位で投入点付近に鯉のモジリが現れ始めた。

やっぱ花水の河口近くは楽で良いや~な~んて楽勝ムードでしたが、

当たりは頻繁にあるのにちっとも乗ってきません。

何度も続いたので、ガクッと寒くなったから、ひょっとしてと思って、食パンから針を出してみたら

やっと弱弱しい引きが・・・。魚がくっ付いてんだかくっ付いてないんだか分からんけど

適当にリールを巻いてたらやっぱりなんかくっ付いてた。

1110191.JPG
針を丸呑みしやがったニゴイちゃんでした。最近花水でよく見ます。
あの子らはニゴイを食ったんでしょうかね・・・。

1110192.JPG
今度は確実に鯉と確信。50ちょいかな。4時過ぎに撤収。

今日は5~6本無駄にしたのが痛かった。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

Prev8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  →Next
スポンサードリンク