忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月03日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年05月08日 (Tue)
今日は近所で小物釣りと針のテストをやってきました。
(昨日も夕方から出撃したんだけど、入る所がなくて出戻り。)


テストとは、吸い込み釣り(軸太ヘラスレ使用時)のバラシの多さに悩んでたんだけど

吸い込み釣りには丸セイゴ針が良いらしいのでその実験です。

4d7f9c2f.jpeg
前に使ってたオーナーの鯉スレ12号だけど、丸セイゴにそっくりなのでとりあえず代用。

スレ針だから余計な突起が無いし、この鋭さ。貫通力が半端なさそうでしょ。



4a76b92f.jpeg
お昼過ぎから開始して13時16分 地元初マブ。

c30449e4.jpeg
14時00分 丸セイゴの初釣果。何だか赤い。

近場をウロチョロしていた白と黒のドクロみたいな模様した色鯉?を狙ってたんだけど

これを釣ってから隠れて出てこなくなってしまた。

6c17d234.jpeg
14時28分 小鮒。

しかしこの日は気持ち悪いくらい鯉の妨害がほぼ皆無で消耗0。

これでフナが釣れりゃあなあ・・・。


その後、何時だか忘れたけど、突然水かさが増してきて中州からほうほうの体で護岸に逃げた。

多分、磯部取水堰から来る農業用の西部用水が通水したのでしょう。

これからの季節はいきなり堰上げも有り得るから、場所によっては6月くらいまで注意しとかないと。。。

ac8096a4.jpeg
17時45分 これはまさかの味噌ラーメン。

米ぬか練り餌で3時間当りが途絶えてましたが

餌をこれに変えたら割と早く食ってきました。

クロさんのアイデアなんですが、詳細はもごもごしときます。

とりあえず週末、ブッコミでまた味噌ラーメンする予定。



磯高生さんへ
3本出ましたか良かったですね。
やっぱり河口ですか?

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[1回]

PR
2011年11月21日 (Mon)
今日は2時半位から近所で釣りしてきた。

餌はパン粉+米ぬかに浮子鯉を混ぜた、いつもの鯉でもフナでも来いスタイルだったけど

運良くフナの群れに命中したらしく

フナが釣れだしてから30分以内に6匹釣って

最後の一匹はちょっと間が空いたけど1時間弱で計7匹。

普段もこんくらいの勢いで釣れれば良いんだけどね~


雷がゴリピカし始めたから1時間半程で撤収開始しました。

19f6408f.jpeg

b1d97960.jpeg

1cd66de2.jpeg

70f06f04.jpeg

ec0038e5.jpeg

a72e1090.jpeg

c7deed50.jpeg

b121385f.jpeg

で、今晩は2回かめやに行く羽目になりました。

パン粉を買いに行ったんだけど

お会計で財布はあるのに420円払えないという見っとも無い失態をやっちゃいました。

普段は余計なものを買わないように札を抜いてウロウロしているんですが

今日はパン粉買う目的があるのに、補充するのを忘れちゃったんですよ。

片道40分を4セット。デブにはいい運動になりましたね。



にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

1 2 3 4 5 6  →Next
スポンサードリンク