忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月06日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年06月20日 (Wed)
という事で早朝、川の様子をチェック。
8afe39bb.jpeg

5007c11f.jpeg

え?夜見た時はここまでじゃなかったのになあ・・・と水位を確認。

75019e6d.jpeg
夜の1時過ぎから凄い上がりっぷりです。

ダムがリバースし続けて朝の満潮と重なったのかな?


これ見るとさすがに汽水攻めする気は起きないので淡水攻めに変更。

お昼過ぎに現地到着してブッコミ開始。

中略

鯉はいるのに底の餌は食わない状態で3時間経過・・・。

坊主臭が漂う中、上流から流れてくるクロさんの撒き餌を鯉が食い始めた。

これは行ける!とブッコミの1本を回収して急いで準備。

糸ヨレが酷くて流し釣りは苦手なんですが、

ブレーキが掛からない程度に何とか流して・・・パクっ。

1206201.JPG
おこぼれを頂戴する形で1本。ダブルヒットでした。

1206202.JPG
更に上流でも草の下に隠れてた奴をゲット。


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2012年06月17日 (Sun)
今日は頂き物の竹ウキでランガン釣行をしてきました。


まずは家から数分のポイント。

昔はこの辺で小学生を使って鯉の放流事業をしていたから

ガキンチョに釣りしている所を見られると叱られたポイントです。


さっそく釣り開始。

1投目から鯉が群がってきたが、流れが強くて上手く食えないらしい

頑張れもう少しだ!と励ましても無駄でした。

しかも悪い事に無い餌を求めて下流へ行ってしまったらしく

いくつかの背ビレが旋回してます・・・。

辛抱強く戻ってくるのを待ってから、再投入。

こんどは上手く食ってくれた。

1206171.JPG
16時5分


更に下流で鯉がチュパ!とかやってたから

新規開拓しようと竿を出してみたけど気付いてくれず撤収。


以前、2回ほどやってる水門のちょい下流対岸の水門で1本

1206172.JPG
16時54分 

新しい方のS川をちょいと開拓へ。

滅茶苦茶魚影が濃いのは知ってましたが、堰が上がるとあんまり鯉が見当たらない。

田んぼの排水に群がってないかなあと自転車を押しながら偵察。。。

橋の下に集結中でした。

餌を入れるとあっさり1本。
1206173.JPG
17時40分

この後はベル川へ。

またしても流れ込みに小鯉が集結中だったので、さっそく餌を撒いて準備。

っと、対岸のジャングル地帯でまさかの動く人間を発見。釣り人でした。

実弾を突っ込んだらさっそく小鯉がカポッ。しかしそっちへは行くなと強引にやって痛恨のバラシ。

今日はこれで終わり。


帰りに渋谷川沿いを走ってたら

橋の上・下流の欄干に短小ロッドを固定してブッコミ釣りをしているツワモノを発見。

ウナギ釣りかな?道交法違反もナンのソノ。


クロさんへ
塩ビ管はU川で使ったら相当怪しかったらしくて、2度ほど露骨に見切られました(笑

今日使った竹は葦やら草だらけの川にマッチしてたみたいで平気でしたけどね。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[1回]

Prev28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38  →Next
スポンサードリンク