忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月07日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月17日 (Mon)
今日はチャングーホースからドボンに偵察に行ってきました。

いつもは干潮が午前中と被る時を見計らって行っていましたが

最近早起きがキツイし、大潮や中潮の大きな干潮は夜に来る季節になってしまったので

日中の根性の無い干潮でも鯉釣りが出来るかどうか確かめるのが目的です。


そういえば行きの戸沢橋の二つくらい手前の交差点で、信号無視の高校生自転車と車が接触しそうになってた。

何不貞腐れてんだよ。おめえ赤だったろ。このでれ助 なんて思ってたらチャリに睨まれた。

いかんいかん顔に出てたか・・・。


f02f1440.jpeg
現地着はたぶん2時ぐらいかな。

上流で竿を出してる人がいたので、一応挨拶と橋の手前辺りに入っていいですかと聞いてみた。

OKでしたが、あの辺根掛かり凄いよ。リールを巻く時も浮かして一気にやらないと根掛かりするよと言われた。

あ~そういえば、ヘラおじさんと話した日に一投だけしたけど

オモリが小惑星のクレーターみたくボコボコになって帰ってきたっけ・・・。

今日はフグが多いとも言ってた。クロダイが入ってきてるとも。

おいおいそんなのが居たら鯉釣りは少しキツクないかな?

ヘラ師もゼロだし今日は絶望臭が・・・と思ってたらやっぱり坊主でした。

でも2時40分に1回、3時10分に2回の計3回鯉のモジリがあったので釣れない事はなさそう。

a6cbbbfe.jpeg
橋脚の当たりまで根掛かり天国みたいな事をおじさんが言ってたから

団子は止めて、寄せも食わせもボイリーだけを使用し

でも仕掛けが2つ帰らぬ人に。。。

花水の乱杭並に危険地帯ですね・・・。ここ。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2011年10月16日 (Sun)
ギャラクシー・ブリッジの下流に入ってみた。

251f492f.jpeg
ショートスイング1本竿。今日は3月に買った「鯉にこれだ!!」を混ぜてみた。

6、7ヶ月前に開封したブツなんで、恐る恐る匂いを嗅いでみると前と変わらんような・・・

もし腐ってたら蓋を緩めた瞬間、コーラみたくプシュッと言いそうだし、よし使っちまおうと。
9f513bdc.jpeg


前は沖と足元に竿を2本入れてたけど、

餌の無駄な気がしてきたので足元オンリーです。


1110161.JPG
最初の投入から10分も立たないうちに1本引き上げた。

1110162.JPG
今日は爆釣だ!なんて期待してたけど、

後が全然続かず1時間後にやっと1本。

1110163.JPG
2本目の鯉ちんをリリースした後、投入して10分しない内にまた1本。

来た3本とも投入から十数分以内に必ず来ました。

来ない時は全然来なかったけど、、、鯉にこれだ!!の効果じゃないかなあ。

今度から坊主逃れの切り札として使ってみようかな。


クロさんへ
歌丸は何だか新しい中州が成長してますよね。

僕も巨大なヘラウキを使っているので困っちゃいます。。。

そういえば昨日かめやの鯉コーナー見ましたよ。

クロさんの90オーバーが2枚飾られてましたね!

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

Prev45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55  →Next
スポンサードリンク