忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月07日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月10日 (Mon)
また銀河大橋に来てしまいました。

馬や河口はすぐ近くに釣り人が入るから苦手ですが

この場所はお祭りの心配をせずにマイペースでやれるから気に入ってるんですよ。


現地には3時到着。3時20分に釣り開始。

昨日事前に5発爆弾を打ったら、鯉の寄りが良かった気がするので、今日も5発打ってみた。

b43631f6.jpeg
足元狙いでショートスイング1本竿です。食わせは賞味期限切れを冷凍保存した食パン。



4時前位から30~50cmのボラの群れが出現。

続々と下流から来ているのか、居座っているのかは分からないけど

とにかく奴らの群れが来るとしばらく消えません。

用もないのによく鈴を鳴らすので困った連中です。

掛かってくれりゃ暇つぶしになるのに、食わせはシッカリ残ってたりしますからね・・・。


さっきまで飛び跳ねてたボラが大人しくなって、4時半位からまた鈴が鳴り出した。

小さく鈴が鳴って、ま~たボラ吉かと思ったけど

次は食わせに興味を示して遊ぶか吸うかしているような当たりが2回来て

こりゃあ鯉が来たかなと期待してたら激しく鈴がなりました。

1110091.JPG
72cm位の鯉ちゃん。

長さはともかく、やたら走り好きで陸上部な所と、このぶっとい体を見ると

やっぱ相模川だわ~来てよかった!と思わずにはいられないですね。

この後は坊主。暗くなり始めると本当に駄目ですこの場所は。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2011年10月08日 (Sat)
今日は銀河大橋まで鯉釣りに行ってきた。

橋の近くでロッドポッドというものを初めて見ました。

しかも雑誌とかでよく見るタイプと違って、1本しか竿を載せられない仕様みたいです。

3時到着。3時40分釣り開始。
(釣り場に着いたら、大人のおもちゃが目に付いて萎えた)

今日は久々の鯉釣りだし、米ぬかが余り気味なので事前に団子を5発ぶち込んだ。

ショートスイング1本竿で食わせは冷凍庫の不良在庫処分で食パン。


暇なんで手竿で小物釣りをと思って、横着して針を付けたままウキの調整をしていたら

いきなり根掛かり・・・かと思ったらデカイゴミ・・・かと思ったら何と鯉が浮き上がってきた。

当然のされてハリスぶち切られた。3投目位でまた鯉が来てハリスぶち切れ。


頭に来たので、暇してたホリデーパックに手竿と同じパン粉練りを付けてポイしたらやっぱ食ってきた。

走りが止まらないうちに、ショートスイングにも当たりが来ちゃったので

勝負を焦って口から針ポロリでした。

ショートスイングの方も猛烈に糸を出していて

やっとこさ寄せたと思ったら、目前で猛烈に首振ってハリスが切れ。

その後は当たりなし。この場所は暗くなり始めるとさっぱり駄目なんですよね。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

Prev46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56  →Next
スポンサードリンク