忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月07日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年01月05日 (Thu)
2日は午後から相模川の汽水に行ってきた。

当日は小潮で18時過ぎに干潮。

大潮よりは全然期待できないけど、

夕方からポツポツ釣れるんじゃないかという思惑で来たが、、、甘かった・・・。


前回までの場所にはハゼ釣りっぽい人が入っていたので、

別の場所に入ったんだけど、強い北風がちょうどぶち当たる場所で参った。


どうせ当たらないし寒すぎるので、ほったらかして周囲の散歩をしていたら

3時くらいからジャカゴに鯉ちゃんが出没し始めた。

場所を移動しようかと迷ったけど、夕方からシーバスっぽい人がその近辺に登場して

あっちへ行ったりこっちへ行ったりして、ひたすら打ち込みまくってたので

移動しなくて正解だったのかな。。。


1201021.JPG
19時27分 風が大人しくなってしばらく経ってから、竿先がペンペンし始めた。

餌換えの時間でしたが、しばらく様子を見ることにして10分程放置した頃に、ズサーっと来てくれてやっとこさ坊主回避。

餌は毎度の事ながら寄せ団子に、食わせだけボイリーでした。


週末は大潮なので期待できそうですが、

タモ入れする時よく滑るし、夜釣りは体に堪えるのでどうしましょうかね。


カズさんへ
いや~汽水は活性がマシなのと、前から攻めてる場所なので何とかなってますが

淡水ではここの所、撃沈続きでナマズしか釣れてません・・・。


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[1回]

PR
2011年12月26日 (Mon)
今日は初めての場所で竿を出してみて坊主でした。


ec2a72aa.jpeg
3時過ぎに当たりがあったが、一目散に上流へ向かって掛かりに引っ掛けられた。

下流からおいこら出てこいってやってたら、上手い事外れて御用。

相模川のニゴイはデカイなあ・・・。花水なんて30前後しか釣れたこと無いですよ。


結局2時間半ほど釣りして獲物はニゴイ1匹。

今年の鯉釣りはこれで終わりかな。。。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

Prev41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51  →Next
スポンサードリンク