忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月06日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月12日 (Sun)
今日はお昼過ぎから鈴川へ行ってきました。

目的はウキ釣りだったんだけど

どうやっても(流れで)道糸に引っ張られてウキが沈んでしまう。

それならばと穂先を水中へ沈めて、ラインを完全に着底させようとも思ったけど

傍からみたら頭おかしい人だと思われそうだからやめた。

結局またぶっこみ釣りになりました。


4151ee84.jpeg
左のホリデーパックは食わせが発泡で寄せは大ごい、米ぬか、鶏の餌のブレンド。

右のショートパックはイモヨウカンのみで、鯉が捕食に来る葦のすぐ手前を狙った。

1106121.JPG
長かった最初の1本。釣り開始から2時間後でした。

あまりにも暇だったので、ルアーマンの釣りを見物してた。

昔々、近所にZ○ALというルアーの有名メーカーがあって

ルアー釣りのビデオやオリジナルTシャツを貰ったり、柏木社長の子供さんと遊んだりと

僕が子供時代の我が家とは少し交流があったんですが

ルアー釣りはさっぱり興味が沸きませんでしたね・・・。


1106122.JPG
15分後にまた来た。こりゃ爆釣かなと思ったら途切れた。

1106123.JPG
1時間10分後にまた来た。ここまで食わせは発泡。


一方ショートパックのイモヨウカンはと言うと

鯉ちゃんが時々興味を示してくれているけど

針掛りが悪いようで釣果ゼロ。

打開策としてヘアリグにイモヨウカンをぶら下げてみる事にした。

da78bb2d.jpeg
いつだったかに使った中古のバズベイトとイモヨウカンを組み合わせた。
このバズベイトは溶けて勝手に脱落するから、単体では使えないゴミです。

1106124.JPG
7時前、ホリデーパックに掛かった鯉と格闘中に
ショートパックのヘアリグイモヨウカンに来た。
ホリデーの方は勝負を急ぎすぎてハリスがプッツン・・・。

5時間近く粘って釣果4本。
ハリス切れで2度逃げられた。

そういえばこの場所は、夕方になると上流の高架下方面から
口が崩壊した鯉が回遊してきて、嫌な気分になったもんだけど
今日は1匹もそういうのが掛からなかったなあ。





にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.127No.122No.126No.125No.124No.123No.121No.120No.119No.118No.117
スポンサードリンク