忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月06日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月13日 (Mon)
312b71e2.jpeg
今日も午後の2時間だけ鈴川へ釣りに行ってきた。

時間が無いので自転車を飛ばして所要時間ギリギリ22分。

b8b257d1.jpeg
現地到着。昨日入ったポイントには先客さんがいたので

少し距離を置いた下流側で竿を出してみました。

左は発泡食わせ、大ごい+米ぬか+鶏の餌。

右はバズベイト(チェリー)とイモヨウカンのヘアリグ仕掛け。

増水気味なのとゴミが多量に絡みつくので竿受けを使って、川の中ほどを適当に狙った。

d77d6095.jpeg
時々ナスの剪定ゴミが流れてきた。
上流のお百姓さんは相変わらずだなあ・・・。
4月に来た時は小松菜?が川一面を覆うほど大量に流れてきて参ったし・・・。


1106131.JPG
開始わずか10数分で来た。黒々とした鯉。

さらに20分後、また来た
・・・けど手前まで寄せたら
かなり強引な方向転換をしやがって針が外れてしまった。
目前で逃げられたから悔しい。。。

1106132.JPG
逃げられた後は何の音沙汰なしだったけど

1時間後、帰り支度を始めてたらリールが鳴った。
流れがキツ目なので食わせをバズベイト+イモヨウカンのヘアリグ仕掛けに変更してました。

釣果2本。バラシ1。


またボイリーをやろうかな。

「また」と言うと語弊があるか。

前はボイリー使ったウキ釣りがメインで

本来の用途とは外れた使い方だったから・・・。


欧州式鯉釣り具は一々高いから本格的にはやりたくないけど
(pvaバック使った撒き餌とか。ボイリー自体も高いし自作は面倒だし。。。)

従来の団子にボイリーを1~2個混ぜるとかで余計な出費を最小限に抑えようかなとか考えてみた。



にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.128No.127No.122No.126No.125No.124No.123No.121No.120No.119No.118
スポンサードリンク