忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月06日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年05月21日 (Mon)
de7e6c72.jpeg
日食見た。

肉眼では良く分からなかったけど、撮った写真を拡大したら一応写っていたという


そんでお昼から相模川ポイントBに行ってきたら

主は見当たらないけど、下流で竿が出ていた。

みんな竿を出す人気ポイントだけど、タモ入れ危険すぎでしょ。

以前、ジャカゴに括り付けてある木をはしご代わりにしてすくってるのを見て以来

小心者の僕には無理だと悟りました。

2ee2ad0a.jpeg
なぜか小さな色鯉ちゃんを発見。



13時10分頃にグガーっと当たりがあったんだけど、

スポっ・・・根掛かり。

根掛かり引きちぎってたら、下流のおじさんにも鯉がヒットで時合到来?

って、うわぁまたあの梯子降りてるっぽい。。。


1205211.JPG
13時48分 僕にも待望の鯉ちゃん



この後、上流の小物釣り師のおじさんが

(潮が)速い速いとか言って2時半過ぎにはさっさと帰り支度を始めてしまった。

タイドグラフを見ると13時20分の30cmから1時間で倍上げたらしいが

80cm位なら過去釣れてるので、もうちょっと頑張ってみたら

4時までやって当り、気配共に0。

あのおじさんは正しかった。勉強になりました。


ちなみに今日は仕掛け3ロスト。相変わらずです。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2012年05月21日 (Mon)
それを言ったらおしめえよ


今日も夕方からGに行ってきたんだけど、昨日ちょこっと草刈した場所にお客さんが。

不本意な場所で竿出しです。

546137da.jpeg
団子の固め補助にマルキューの粉餌(ここ1ヶ月はみどり)を少量入れてたんだけど

割安の薄力小麦粉をかわりに混ぜてみたら、かっちり固まった。

ブレンドする時、手が白くなるのが難点だけどこれは使えそう。


鯉釣りは不本意な場所ではまるで駄目。

クロさんが帰ってから程無く、下流のお客さんも帰ったので

餌を入れたばっかだったけど急いで引越し。

1205201.JPG
19時56分 お情けで1本。

8時過ぎると鯉は寝てしまうのか、当たらなくなるのでギリギリ間に合ったかな?


この直後もちっこそうなのが来てバラしたら海バスマンが話しかけてきた。

日曜の夜はあんまり来ないんですがね。上流側空いてるのでどうぞどうぞと。

やはり8時台はサッパリで9時頃終了。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

Prev27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37  →Next
スポンサードリンク