忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月07日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月17日 (Fri)
963ccd1d.jpeg
今日は筒川へ行ってみた。水量が増えていてビックリです。

ショートパックに、寄せはいつもの奴に

食わせとしてカープベイツとイモヨウカンを括り付けてぶっこんでみたものの無反応。

1時間経過した頃に前を蛇が横切って、ゾッとしたので撤収を決意。

荷物を纏め始めたら鞄や小道具入れにナメクジがナメナメしている事実に気付いて凹んだ・・・。

21677015.jpeg
鈴川へ新規ポイントを開拓すべくチャリンコを走らせたら

足場が良く、トロ場になっているポイントを発見!

さっそく仕掛けをぶっ込んでみると鯉が即集まってきた。

餌は寄せがいつもの。食わせは発泡と中古のカープベイツ+バズベイトを交互に入れて

1106171.JPG
これはカープベイツ+バズベイト

1106172.JPG
これもカープベイツ+バズベイト

3匹目は寄せ無しで食わせのカープベイツ+バズベイトだけで釣れた。

2時間やって3本とっ捕まえた。最後の1匹は撮影前に逃走・・・。

しかし、またバラシが3本。ハリス切れ1回。道糸切れ1回。

もう1回が何故か鯉の鼻に引っ掛かったスレ掛りで目前でバラしてしまった。

bb105700.jpeg
鼻の件はすぐピンと来た。

発泡がでか過ぎて、ポップアップみたいに浮いちゃってたんだわ。

今度からは小さくむしって接着剤等で固定しないとダメだろうね。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2011年06月16日 (Thu)
3月からの釣果をまとめて見た。

3月 17本 歌川11本 渋田川6本
ウキ釣り17本

4月 58本 渋田川17本 鈴川16本 歌川14本 花水川10本 筒川1本
ぶっこみ49本 ウキ釣り7本 ボイリー系4本 ←あれ?勘定があってない

5月 38本 花水川17本 鈴川8本 歌川8本 渋田川5本
ぶっこみ31本 ウキ釣り6本 ←算数駄目でしたからね


いつの間にやら100本を越えていたみたいです。

十うん年ぶりに再開して、まかさこんなにのめり込むとは思わなかった。




最近は歌川、渋田川への釣行が減っているので
(堰が上がった事と、河川敷のジャングル状態等で)

今後は筒川や新川を開拓して、鈴川や花水川の鯉ばかりをしばかないようにしようと思う。

あとは鯉が傷つかないタモ網の調達なんだが、

近隣の釣り具屋6店舗はしごしたけど良いのが売ってない・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

Prev59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69  →Next
スポンサードリンク