忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月17日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年08月30日 (Thu)


c366e79e.jpeg

今日はドッグフードが売り切れで仕方なく買ったキャットフードで釣りしてきた。

家から最短ポイントで餌付けしてみると無反応。

ちょい下流でも無反応。こりゃ参った。

もっと下流へランガンです。

837534a6.jpeg
牛屋のばあさんが餌撒いてるという某橋下で鯉が餌をせびってきたから、

キャットフードを撒いてみたら興奮した様子で食していた。

つ、釣りたい・・・けど、こういう所はトラブルになるから回避。


1af8f605.jpeg
そうそう下流の渋田川にも凄い場所があるんですよ。
(撮影は去年。たしか震災前)

餌も撒いてないのに、これだけの鯉が待機しているのです。

原寸大の画像で数えてみたら最低でも86匹は居ました。

銀河のボラもビックリの大群ですね。







降りられそうで、尚且つ鯉のいそうな場所は・・・と下流へ走ってたら、大々的に草刈りされた場所を発見。

73075ef2.jpeg

さっそくキャットフードを撒きまくってみるも、なかなか反応はない。

ようやく1匹反応したけど小さそう。

まあ良いやと釣りの準備してたら、人影を警戒したのか消えた。

餌を撒いて身を潜めても出て来ないので、

最初に撒いた餌に反応してる奴はいないかな~と下流を探してみると

1匹だけ居るにはいたが、岸際に葦が生い茂っていて、取り込みし易そうな場所が無いので断念。

しかしこの辺は鯉影薄いなあ・・・。

元居た釣り座に戻ると、窪んだ所で鯉がパクパクやってたから実弾投入。

1208291.JPG
17時5分 ちょっと可愛い鯉ちゃんでした。

しかしこの辺、意外と鯉影薄いなあ。

4cf51cac.jpeg
クロさんから自作のルアーを頂いちゃいました。

かなり本格的な仕上がりですよね。

右のはダイソーポッパーよりも断然良さそう。背中で蓄光もできるそうです。

木を削ってハンドメイドルアーを作る人がいる事は前から知ってましたが

スピナベって自作できるんだ~とこれも驚きでした。

クロさん昨日は有難うございましたm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.376No.375No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368No.367No.366
スポンサードリンク