忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月06日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年12月03日 (Sat)
今日は歌川に行ってきました。

天気が妙な時は近くて足場の良いこの場所が便利です。

40ffb71e.jpeg
増水でいつもの島が水没してました。

これじゃあ手竿はキツイので、ショートパックに3号錘使って練り餌のブッコミ釣りをする事にしました。


b1196f86.jpeg
この写真じゃ見えないけど、足元に50前後の鯉がいた。

濁りのせいかこっちには気付いてないみたいなので

仕掛け付きの餌を突っ込んで悪戯してみたが

即寄っては来るんだけど、何かおかしいと思っているようでなかなか食わん。

ようやく食っても即吐き出して逃走。これを2回繰り返した。

う~ん利口なんだか馬鹿なんだかよく分からん。

これは怪しいと分かってはいても食い気が勝るのか・・・




結果から言うと3時半過ぎから7時半過ぎまでやって7本釣れました。

手竿と感覚が全然違って、暗くなってからは当たりが分からなくて苦戦。

錘が軽くて感触がこっちに伝わり難いから、糸の張りも適当でした。


それと5本目に、顔と尾っぽの方が妙な奇形鯉を釣り上げた。
2221c101.jpeg

1112031.JPG

1112032.JPG

1112033.JPG

1112034.JPG

1112035.JPG

1112036.JPG

1112037.JPG

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.238No.237No.236No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228
スポンサードリンク