忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月08日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年01月29日 (Sun)
昨日は下流で1日やるつもりで7時半に起きたら

連続して地震が・・・。こりゃ今日は群発地震で駄目だべ~と二度寝。。。

目が覚めたらすっかり地震は大人しくなってて、午後からギャラクシーブリッジの下流に行ってきました。


2時半過ぎに着いたんだけど、中潮の干潮からボチボチ上げ始めてる状態らしい。

82f313bd.jpeg

ab5d3abf.jpeg

スニーカーでは鯉が掛かっても足元が浅すぎて上げられないので

潮が十分上がってくるまでやる気ないモード。長靴必須ですね・・・。

リールは1本出したけど放置。手竿は一応真面目に脈釣り。

下流に誰かがいるのは知ってましたが
釣りしてたら久々にクロさんとお会いしました。
(昨日はありがとうございました。頂いたリグとプラスαで夜2本釣りました!)


戦果の方は4時半前に鯉かデカボラ(多分鯉だと思う)が掛かったけど

リリアンぶっ飛び、穂先ポッキン覚悟で用意したハリス2号を引きちぎられただけ。


日中の部は5時くらいに終了して、橋の下に移動。

荷物の移動と準備で開始したのは6時前。竿はショートスイング。


この場所はシーバスアングラーの活性が高く

入れ替わり立ち代り入水する人がいて

一人につき10分20分「ヒュっ、、、ポチャ」を繰り返して去る。

少し間が空くとまた誰かが入って、、、のループでした。


この場所は夜釣りには向かないかな~と思ってたら、リールが騒ぎ出した。

ルアーマンがいる下流に向けて猛烈に突っ込んでいくので、そっちは駄目だってやってたら

今度は上流に頭の向きを変えて、足元の投棄自転車目掛けて突進。

ふう疲れた。
1201281.JPG
70の7が隠れてしまってますが、75位でした。7時40分。

銀河の鯉は冬でも元気ですね~。


1201282.JPG
これは8時17分。水中では大して引かなかったのに、マットの上では大暴れでした。


9時納竿。

片付けを始めたら、ネットやらアンフッキングマットが凍ってることに気付きました。

渋田川では何度か凍らせたけど、汽水域では初めてです・・・。

道理で指が言う事を聞かないわけだ。。。
b3388d52.jpeg

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[2回]

PR
←No.266No.265No.264No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257No.256
スポンサードリンク