忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月08日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年05月01日 (Tue)
丸一日起きていた土曜の後

睡眠時間が3時間と4時間で何か知らないけど2日連続で覚醒モードに入ってます。

そういう訳で今日は早朝から出撃。

お花畑が目的だったんだけど、既に竿が4本位出てた。

下流が空いてたけど、まあ止めといた方が良いかなと

少し上流の場所に入ってみた。

前々から目をつけていて去年の夏に挑戦→坊主でしたが

またリベンジしに来た。

123750f0.jpeg
台風の影響か砂泥がかなり堆積したみたい。

お花畑の人は川底が変わってから駄目になったって嘆いていたらしいけど(ギャラリーさんからの又聞き)

こっちは石が砂泥に隠れて前よりは良くなったんじゃないかな。


クレーターはないかな~と近場をウロウロしてたら鯉の鱗が何枚か落ちてた。

前来た時は気付かなかったけど誰か鯉釣ってるんだなあ・・・何て思ってたら

鯉釣り関係で写真で見た事のある人が後ろを通り過ぎて

少し上流に入った。ああここの主は今の人かと。

その人、僕がポイント取っちゃったばっかりに

背後が草ボウボウで上の歩道から水際が見え難い場所に入ったもんだから

後ろから石を投げ込まれてました・・・。

33ea5fe1.jpeg
とりあえず向かいのヘチ目掛けて遠投したんだけど

川のど真ん中で鯉のモジリが1回、2回とあってどうやら見込み違いでした。

余ってる竿は2.1mのコンパクトロッドしかないので、長靴で歩けるところまで歩いて真ん中に投げこんだ。

一々打ち返すのが面倒なので寄せも食わせもボイリーです。

1204301.JPG
12時8分 フィリピン海軍のジェイとか言う謎の外人とチャンポン英語で会話してたら

まさかのパックロッドボイリー竿に来てしまった。


こうなれば3時間近く当たりのない遠投団子も真ん中だいっと入れてみたら

下げの2時間は当たりなし。しまいには対岸で見せバネを決められて

2本とも川の真ん中に置いたのは失敗だったと後悔。


そのうちガキンチョが湧いてきて、秘密基地作りと投石攻撃が始まったので

三日連続遠征で少々疲れてるし、上げないと当たりそうにもないので1時間早めに撤収して来ました。


家ではペンキ屋さんが5時過ぎまで作業しているので

時間潰しに川の様子を見ながら帰ってたらクロさんに会いました。

淡水域は調子が悪いらしいです。

そういえばシーバスマン曰く稚鮎が河川内に入り始めるという2月からひと月の間

あの銀河含めた汽水で5連続坊主を達成した事を思い出した。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.307No.306No.305No.304No.303No.302No.301No.300No.299No.298No.297
スポンサードリンク