忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月08日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年05月13日 (Sun)
土曜は遠征するつもりが、空が妙な感じだったので

ご近所パート2で済ましてきた。

近くに橋があるから雷バッチ来いです。

2a596e0b.jpeg
エサはチャルメラアル

練り込めば1時間経っても針持ちしてた。味も持続(今日の銀河にて)

1b640aff.jpeg
1投目は痛すぎるラインブレイクで獲物を逃して、いきなり場荒れ

3投目はマブナが来ました。

1205121.JPG
12時1分 リールを巻くのが遅れて、下流にある瀬の向かい側に逃げやがった。

無理やり瀬を越させたら大怪我しそうなので、とりあえず何もしないで様子を見てたら

向こうの流れに耐え切れずに押し流されてきたので頃合を見てリールを巻き巻き。

1205122.JPG
12時29分 餌を打ち返そうと立ち上がった途端グガガー。

食い逃げパターンでした。

2f0f6a74.jpeg
13時1分 餌をぶっ込んで三脚に竿を置こうとしたら、もうグイグイ引っ張られてる。

鯉は警戒態勢に入ってるから、入れパクはなさそう

やたら護岸の下に潜りたがるこやつは一体・・・まさかのナマズでした。

1205123.JPG
ここまでフナ1、ナマズ1、鯉2、バラシ1でさすがに厳しくなってきたので

チャルメラを手でくるくる丸めて長時間待ちモードに変更。

13時54分 この前釣ったやつがまた釣れちゃった。

場所は違うんだけど、傷の位置と60越えてるのにこの貧相な体型は間違いないでしょ

よっぽど味噌味が気に入ったのかな。

この後4時まで頑張ったけどコイが逃げちゃってからっきし駄目でした。




一旦家に帰って長靴持って、今度は相模川へ出陣。

20号の錘が微妙に流されるからボイリーでやってたんだけど、22時まで粘って何事も無く終了。

こっちは寒くてぶるぶる震えてるのに、鯉ちゃんは盛んに飛んだり跳ねたりしてたんで

一口ぐらい食ってくれても良さそうなんですが、分かりませんね。


そういえば夜の8時だったか9時だったかに下流で正体不明の車がウロウロしていた。

どうせ鯉師だろうけど、いやしかし釣りするならヘッドライトで方々照らしながら移動するもんかな~と。

怪しい・・・。

死体を沈める所を見ちゃったら命乞いしても助けてもらえないだろうから

こっち来たらタモの柄で殴りかかろうと準備しといたけど

残念!来なかった。





日曜日は物の怪にやられて撃沈

少々だるくてGに出撃する前にちょっとだけ・・・

と、なまじ横になったりしたから、本格的に寝込む羽目になりました





月曜日は銀河に出撃して撃沈

ボラちんのご機嫌次第では、ぶっ込んでから10分で魚信が途絶えるこの場所で

1時間経ってもコマセが丸々残っちゃってて、まるでだめお。小魚もやる気無し?

潮回りを確認しないで来たんだけど、このチンタラした動きは大嫌いな小潮か・・・。

雑誌で小潮はダラダラ当りが続くとか書いてあったけど、僕は坊主率が高い・・・。

結局6時までやって当りなし。

鯉の気配は5時過ぎに遥か沖(100m位?)で鯉っぽいモジリがあったっきりでした。


磯高生さんへ
僕は土曜日に行こうと思ってたんですけど、雲行きがおかしくて止めときました。

最近相模鯉に見放されてるので、今度の週末は花水で爆釣と行きたい所です。


クロさんへ
単独での集魚力もかなりのものですよね。

1発目からワラワラ集まってきましたよ。


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.313No.311No.310No.309No.308No.307No.306No.305No.304No.303No.302
スポンサードリンク