忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月11日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月05日 (Sun)
今日は数と大物(70台だけど)を求めて花水川の河口付近へ行ってきました。

途中、25~8km/h位で巡航しているお爺さんローディがいたので

上谷から西沖田まで勝手に引っ張ってもらった。現地到着は最速の39分。

9cb77290.jpeg
暑い・・・。9時台到着は失敗。
左はダイワのショートパック 手前一発狙い
右はシマノのホリデーパック 沖の雑魚狙い

55fb391a.jpeg
ボケッとしてると容赦なくラインにゴミが引っかかります。
満潮が19時過ぎだから、夕方来りゃ良かったかな・・・。

1106041.JPG
最初の一匹は昨日教えてもらった発泡仕掛けをガッチリ食ってきました。
針に付けた発泡スチロールが行方不明になったので戦果はこれで終わり。

ご近所系鯉たちを可愛がるには発泡食わせでほんと十分ですね。
良い事を教わっちゃいました。


この後、お昼過ぎに手前狙いのショートパックに2本掛かったのだが

障害物に引っ掛かってバラしてしまったので

この場所での釣行何日目で?初めて六角錘で調査したら

捨石かテトラか何かが岸から1メートルの幅で敷いてありそうな感触がした。
(1個しかない錘が殉職したので詳しくはわかんないけど)

という事は捨石帯の切れた辺りは鯉ちゃんの通り道となってる可能性が濃厚ですな。


1106042.JPG
約4時間ぶりに1本上げた。餌はコーン。

1106043.JPG
更に2時間後待って、ショートパックに一番大きいのが来た。
餌はイモヨウカン。

10時間近く粘って釣果3本。バラシが4回~5回。
数も型も駄目。期待していた夕方も散発でしたね。

06c9df5d.jpeg
おまけに帰ろうとしたらタイヤがパンク・・・。

歩いて帰ったら午前様になってしまうので

この状態で強行したけど帰宅に2時間かかった。



にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2011年06月04日 (Sat)
今日は堰が上がったようなので鈴川へ行ってきました。

上がる前にも1回来たけど坊主だった場所です。

外から橋脚付近を狙ったら橋桁に何発か当てたっけか・・・。

e71d21fc.jpeg

今日は橋の下からキャストしたんだけど

幸先悪くいきなり天井にブチ当ててしまった・・・。

110603.JPG
約1時間後、なんとか1本。
こいつに伸ばされてしまった針を交換。
団子をつけてキャストしたら、また橋桁にやっちゃった・・・。

もうこりゃ駄目だと見切りを付けて、いつも小鯉を虐めてる場所へ。。。

1106032.JPG

1106033.JPG

1106034.JPG

1106035.JPG
まずまずでした。


cb1fe99c.jpeg
こういう仕掛けを頂いたので早速使用しました。

準備に時間が掛かったのと

5時頃、今日の浚渫作業を終えたユンボ2台と

キャタピラトラック1台がノロノロ帰ってきやがって

しばらく釣り所ではなくなってしまったので

実質1時間ちょいしかやれませんでしたが

釣果1本。4バラシ
(この場所でやるとバラシが多くなる・・・)

かなりやれそうです。

ba582e35.jpeg
初日で過労死させてしまいましたが・・・


0d133cd7.jpeg
真似して自分流に作ってみた。



にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

Prev282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292  →Next
スポンサードリンク