忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月06日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年10月03日 (Wed)
水曜も夕方からちょっくらやってきましたよ。

まずはご近所川でやったんだけど、完全に見切られてて撃沈。


その後、伊勢ぱらの2大ドブ川の一つ、T川で雨に打たれながらやってきました。

とりあえず撒き餌をするとお上品で控えめな食い方。。。絶対スレてるよこりゃ・・・。


とっとと実弾を流すと、見るからに小さい奴にフンっって見切られちゃいましたが

直後にもう少し大きそうなのが、すんなりパクッと食ったから結果オーライ。


1755e52f.jpeg
上流へ逃走、ちょいとドラグを締めてみました


effe64b2.jpeg
更に絞り込んだ図。を拡大

折れる前は先端の1本だけ弱いというか何と言うか・・・

投げる時ややり取り中、力が逃げるような違和感があったんですが

クロさんに補修していただいて折れる前より良い感じになりました。


1210031.JPG
68cmでした。

ここでは60未満しか釣った事なかったので上出来でしょう。



しかし濡れまくりで寒かったですが体の頑丈さに乾杯。

でも根性無しの自転車クンは風邪をひいちゃってチェーンに錆が

油をささねば。。。


クロさんへ
あ~スモラバを使う手もあったんですか

今日あたりちょっと暖かいのでまた頑張ってきます!

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2012年10月02日 (Tue)
月曜日もちょっくら行ってきました。

1210011.JPG
15時22分 撒き餌には見向きもしていなかったので、まさかのヒット。

完璧に油断しててタモも準備してなかったから片手で用意するのは大変でした。

以下壊滅でさっぱり。


それで今日は以前折れた竿をクロさんに補修していただいちゃいました

クロさんわざわざ道具まで取りに帰っていただいてすみません。ありがとうございましたm(__)m



その後、日が変わる前にナマズ狩りをやってきました。

大抵書くことないから報告しないんですが、今日はナマズらしき反応がありましたよ。

まずはいつものように挨拶代わりのトップでやってたんだけど

ほんの足元まで巻いたらバフっ!とウシガエルの首を絞めながら勢いよく踏み潰したような

今まで聞いたことの無い音が足元で鳴った。

動画で聞いたのと全く違うんだけど、これが噂に聞くナマズの捕食音?


同じ場所に連続でルアー通すのも考え物なので

上流の鯉を脅かしに行って、しばらく経ってから再チャレンジ。

流れ込みの前を横切らすとパシャッ!、パシャッ!とライズが追っかけてきた。

去年の12月下旬にナマズ釣った直前にも電気ウキの周りでこれやってたからナマズ確定でしょ。

後が続かないので何とか食わせられないかな~と

クランクベイトとかでもやりましたが無反応で時間終了撤収。

ま、ナマズくんが初めて反応してくれてちょいと感動です。



涼さんへ
どうもはじめまして
僕は下流の一部でしかやってないので大して詳しくないんですが

銀河大橋の平塚側は魚影が濃くて手ごろですよ。

潮位が低いと長靴が必要ですが

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[1回]

Prev14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24  →Next
スポンサードリンク