忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月06日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年06月13日 (Wed)
今日も午後からご近所川に行ってきました。


最初は2月にブッコミでヘラブナ鯉を釣った場所で開始。

そしたらいきなり20cm位の平べったいカブトガニみたいな魚が泳いでるのを目撃。

明らかに淡水魚じゃないでしょ。エイの子供?

こりゃ上流行かないとマズイかな~と思ったけど

よーく探すとそんな場所でも鯉は普通にいました。


さっそく実弾だけでやったら見切られた。

まあここは色んな釣り人が入る場所なのでしょうがない。

撒き餌して食い気のありそうな奴が1匹出てきたので

鼻っつぁきにポチョンしたら首尾よくゲット。
1206131.JPG
14時1分 71cm程の日焼けした鯉ちゃんでした。


一撃離脱が基本なので上流へ。

岸際のゴミたまりの周囲に鯉がウヨウヨしていた。

ゴミたまりにポチョンしたら奴ら気付かん・・・

ゴミの無い上流側に落としたらさっそく食い付いたは良いが、

岸から数十センチの所にロープが張ってあって邪魔臭い事この上ない。

1206132.JPG
14時29分 



流れ込みが有って護岸の切れてる場所をジャンプしながら上流へ。

最初の場所から3つ目の流れ込みで、鯉が気持ち悪いほどウジャウジャ。

こりゃデカイって奴が居ないのでもう適当にポチャ→パク。

さっきの奴らよりかなり強烈な引き。

岸際には例によってロープがあるのにその沖へ突進。

普通にやるとロープで擦れて道糸が切れそうなので

竿先を川に突っ込む勢いでやり取り。

何度か行ったり来たりしながら何とか寄せた。

足元でも散々暴れてようやく御用

1206133.JPG
14時42分 ふてぶてしい顔だなあ。

どうですこの目付き。

あの暴れっぷりも納得です。

この後リリースしようとしたらタモの柄の先端がポキっ。

玉枠の救出に失敗。まあ去年の玉枠があるから良いか。。。

まだ時間はあったけど帰還する事に。


そしたら、美人スナックうそつき の辺りで自転車のチェーンが破断。

まあ近所だったのが不幸中の幸いでしたが

生け贄はタモだけで勘弁してほしいです神様仏様。


最後に、クロさん今日も色々頂いちゃってありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.332No.331No.330No.329No.327No.326No.325No.324No.323No.322No.321
スポンサードリンク