忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月08日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年03月18日 (Fri)
今日も渋田川の支流で最近外国から入ってきたというボイリーを試してきた。

メリット
・練り餌と違って手が汚れなくて良い。
・餌持ちが非常に良いから長時間待てる
4時間やって1個しか取られなかった
キャスティングが超絶下手なのでやり直したりするから助かる・・・。

デメリット
・手に臭いがうつる・・・
・スレ掛りが1度あった・・・
針と餌と若干離れているから致し方ない

・寄せの効果は期待できないみたい・・・
針に浮子鯉を刺しておいた。

・値段が高い・・・
けど餌持ちが非常に良いから「いもようかん」よりも経済的かも。。。

まあでも今まで1日で1匹しか釣れなかったのに
今日は6匹も釣ってしまったのはボイリー効果でしょうかね?


841d601e.jpeg
開始から約2時間、ボイリー単用では釣れないので
針に寄せ食わせ兼用で浮子鯉を付けてようやく釣れた。

00294935.jpeg
最初の奴が散々暴れた影響からか、1時間経ってやっと釣れた。
ここから以下に続くほぼ入れ食いタイムが始まった。

d9b03505.jpeg
3匹目

585820e4.jpeg
4匹目

6e627912.jpeg
5匹目はモゾモゾした前あたりが続くなあ・・・
「ガブッと食いつかんかい」と思ってたら
アタリが来てでかいマブナが釣れた。

  
d001a77b.jpeg
ここで入れ食いは打ち止め。
小便が我慢の限界まで来たので急ぎ帰宅。



にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.95No.94No.93No.92No.91No.90No.89No.88No.87No.86No.85
スポンサードリンク