忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月08日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年11月20日 (Sun)
8943a1d7.jpeg
今日はだいたい4時開始で花水川へ行ってきました。

何を血迷ったのか乱杭帯の最上流に陣取り

杭帯の真ん中やや上流寄りのちょい沖を狙って団子を投入。

食わせはヘアリグにイモヨウカンをぶら下げました。


1111201.JPG
さてと手竿はどこでやろうかと、水の流れを見ながらウロウロしていたら

鈴が鳴りまくってダッシュで戻りやり取り開始。

・・・って、いきなり掛かりにやられました。

上流と下流へ行き、糸を緩めて引っ張ったりしても無駄だったので

ラインを手で引っ張ったら、掛から外れた。

無理やり寄せたは良いが流れがやや強いし

鯉ちゃんもラインを杭に絡めようと抵抗するので

杭と杭の間を通すに骨が折れた。


1111202.JPG
本日一番大きかたです。

そうそう、これのやり取り中、裏の土手を狸が通った。

高麗山から来るんでしょうかね?


1111203.JPG
下流で手竿の餌打ちをしていたら、何かのラインに引っ掛かった。

煽ると何故かショートスイングの鈴がなる。

あれ?何故にこんなとこにマイラインが・・・。

ゴミが引っ掛かってライン出されちゃったかな?

でもリールは何も言ってなかったような・・・。

打ち返しの時間が近づいていたので

リールを巻いてみたら何と鯉が付いててほぼ目の前にいた。

真っ直ぐ上流に逃げてたのか。

1111204.JPG
一本バラした後、再投入したら程なく来た1本。

干潮に近く流れがキツくて

真っ暗闇の中、杭と杭の間を通すのに今まで以上に苦労しました。

残り時間が中途半端なので

鯉用の竿はこれにて納竿。


手竿を20分続けるも、結局当たりゼロで7時半納竿。

マブとかの他にも密かに花水ナマズを狙っていたんですが駄目でした。

絶対いると思うんだけどなあ。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221No.220
スポンサードリンク