忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月06日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年11月05日 (Sat)
ab9f664a.jpeg
今日は根掛かり天国の場所に入ってみました。

杭が打ってあって鯉がよく集まってくる場所なんだけど

岸から1m位は根掛かりが酷いから敬遠していた場所です。

今日はどうですかね。


1111051.JPG
ショートスイングの2投目に食ってきた、坊主逃れの貴重な1本

絶対来ると思ってた岸よりのホリデーパックは当たりもなし。



一方の手竿はカワウを追い出して少し上流に入った。

とりあえず足元に入れたら、根掛かり。

沖に入れたらまた根掛かり。

ラインを手で引っ張り、ハリスが切れて逃れられたと思ったのもつかの間。

竿を煽るとまた根掛かりで道糸の一部を持ってかれた。


更に沖へ入れたら、さすがに根掛かりは無かったけど、

ラインは伸びきってるので一瞬でプツッ。鯉め・・・。

66843df1.jpeg
18時になってやっとの1本。それまでは鯉のプッツン以外は何の手応えなし。

f5c00eaa.jpeg

166859dc.jpeg
花水のフナさんは当たりが他所よりも小さい気がします。

最初にヘラウキで釣った時も、ウキは少しおかしな動きを見せただけだった。

竿を煽ると、さっきまで大人しくしていたのに猛烈に暴れだす。

9dab1ad2.jpeg
尺マブさん。

82693781.jpeg
ニゴイ

80382c5b.jpeg
一瞬、平らな顔が見えたので、またナマズでも釣っちゃったのかと思ったけど

足元に寄せたら人間の姿に驚いたらしく、体長の割りにもの凄い引きを見せた。

バッチリ口掛りのボラさんでした。


鯉釣りはちょっと不満な結果だったけど、手竿は満足。

お陰でずぶ濡れになりましたが、雨が気にならないくらい熱中できて楽しかったです。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.221No.220No.219No.218No.217No.216No.215No.214No.213No.212No.211
スポンサードリンク