忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月06日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月12日 (Wed)
今日こそ歌川でウキ釣りを・・・と思ったら

また昨日の人がいたので予定変更。

春に釣ってた鈴川の岡崎大橋下流をのぞいて見ると
2ad5270b.jpeg
砂が堆積して釣り場が崩壊したみたい・・・

この後、良い釣り場を探すべく下流へ向かったけど、全然無くて結局花水川にまで来てしまった。

花水のホームは人が入ってるし、対岸の左岸は先日頭が見つかった場所の真裏だからパス。

河口近くはホームレスのおじさんに見つかると昔の自慢話が長いから回避。

結局月曜日に来たポイントへ向かうことにしたら罰が当たった。

下花水橋の狭い歩道を通ってたら、対向から自転車が来たので

端に寄ったら欄干にサドルがぶつかって派手に転倒。

もうちょっとで車道に吹っ飛ばされてあの世を見れたのに実に惜しかった。


2時半に釣り開始しました。

ショートパック1本竿で足元狙い。その数m横では手竿でフナ釣り。

ショートパックは30分に1回打ち返してたけど当たりは無かったが、

なぜか手竿に鯉が来やがって参った。

竿を少し立てながら追っかけて、何とか走りを止められた。

沖に逃げてたら勝ち目無かったけど、真っ直ぐ下流に逃げてくれたから助かりました。

1110121.JPG

これ上げたら上流の子供達3人組が叫びながら、こっちへ来やがって居付いてしまった。

持ってるビニールの中に魚が入ってたから話を聞くと

魚が釣れたから持って帰って食うとか言ってた。

おえ~このドブ川の魚を食うのかよ・・・。

せめて気休めに泥抜きしてから・・・あ、ニゴイちゃん既に昇天してるし。駄目だこりゃ。

僕の鯉も逃がすの勿体ないような事言ってたけど、聞こえないフリしてさっさとリリース。


その後は女の子に「一人暮らし?」「家族いるの?」「子供いるの?」「右手怪我してるの?」等あれこれ尋問された挙句、何度もおじさん、おじさん呼ばれて参った。

昭和の末生まれだけどバリバリの20代だ!おじさんじゃないっつの。

この前も下流でガキンチョにおじさん呼ばわりされたし、花水川は鬼門だわ本当に

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.204No.203No.202No.201No.200No.199No.198No.197No.195No.194No.193
スポンサードリンク