忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月08日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年09月09日 (Fri)
今日は寝ないで相模川に行ってきました。

24c32fd8.jpeg
今日も水が濁ってるから、視認性の良さそうな魚肉ソーセージと赤いボイリーでやってみた。

1本は本流、もう1本は水路を狙ってみたものの、5時間やって当たり0。

鯉ちんの見せバネは何回かあったけど惨敗。


終盤になると後から来た釣り人の方が話しかけてきて、ここでヘラブナを釣ってるとの事。

この場所はヘラ台に乗ってる釣り人がよく来ているから

上流のヘラ師がハゼ釣りにでも来ているのか?と思っていたんだけど

まさかヘラブナを釣ってるとは思わなかったなあ。

実際ヘラブナ釣りを見学させて貰いましたが

1枚釣れてました(その前にも1枚釣れたらしい)。


その人は昔は年券買って神川橋でヘラブナを釣ってたらしいんだけど

ヘラの放流が不足してると感じ馬鹿らしくなっちゃって

漁協の監視が及ばない河口まで通うようになったそうです。

徴収員から逃げてるのは僕と同じ・・・。汽水は好きだけどね。

平塚側は銀河大橋まで徴収に来るけど、茅ヶ崎側の銀河付近は安全なんだとか。

あと、大昔は花水川までヘラブナ釣りに通っていたらしい。


鯉は釣れなかったけど、色々楽しかったです。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.181No.180No.179No.178No.177No.176No.175No.174No.173No.172No.171
スポンサードリンク