忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年10月06日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年05月28日 (Mon)
今日は珍しく午前中からGに行ってきた。

新規開拓すべく橋より下流に陣取ってみたが、

本流からの流れがキツイのか20号の錘がゴロっコロ転がるので撤収。

仕方なくいつもの場所に入ってみた。この時お昼くらい。


一応竿は3本。遠投ボイリー1本、足元2本(ボイリーと大豆それぞれ1本)


うんこしおだから期待してなかったら、1時半にこれまた期待してなかった遠投竿に早くもヒット

足でも生えてて踏ん張ってんのか?って位ビクともしなくて、そのうちバラシ。

ちょっと強引に行っちゃったかな

1205271.JPG
14時50分 まさかの遠投竿にまた来てしまった。

1205272.JPG
16時35分 足元唯一の当りはボイリースルーで大豆に来ました。

「チヌにこれだ」漬けと前にクロさんから教わったM漬けの2個付けです。


1205273.JPG
17時19分 ドラグを緩めるのを忘れてて竿が土手をお散歩してしまって

昨夏の須賀港前の悪夢が甦りました。


いやしかし相模川でこんだけ体高の低い鯉は初めて釣りました。

頭の天辺もそれほど角張ってないし、野鯉さんと親戚なのかな。

遠投竿です

1205274.JPG
17時42分 遠投竿
 
1205275.JPG
18時13分 ボロボロ これも遠投竿

1205276.JPG
20時35分 得意?の夜がさっぱり空振りだから、ジンクスを逆手にとって見た。

長靴片しまってアンフッキングマットも丸めたらまんまとヒット

直後に吐き出し付近で若もんが花火をぶっ放し始めたので

もう少し遅かったら食ってくれなかったかも。


そんで最後も遠投竿。6本中5本を遠投竿で取れたって事は

僕のヘッポコ遠投が、沖鯉のストライクゾーンに入りつつあると言う事でしょうかね。


一方足元は大豆といつも通りのボイリーの2本竿なのに壊滅。

大体夜の5時過ぎ位から7時台までチャンスはあるんですがね・・・。

潮がいけないのか、今までは沖鯉が暗くなったから接岸してただけなのか、

良くわかんないけど謎です

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.320No.319No.318No.317No.316No.315No.314No.313No.311No.310No.309
スポンサードリンク