忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月08日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年03月19日 (Mon)
お彼岸もなんのその。昨日は午後3時くらいから相模川に行ってきました。

とりあえず水路内でバナナボイリーのぶっこみと手竿でウキ釣り。

4時半位からどうやらウキに生体反応が出始めた。
(触りやら、食い上げ当りって言うのかな?ウキが持ち上がっちゃう奴。)

5時過ぎに本当り。けっこうな勢いで本流向けて走るので、無理せず鯉と散歩したが

向こうの方が歩くペースが速くて、少し間が空いてきたと思ったら

鯉ちゃん渾身のダッシュを決められ2号ハリスをぶち切られた。

敗因→雨で濡れた斜め護岸。

6時くらいから本流に引越し。バナナボイリー竿とコーン竿。それと手竿の脈釣りの計3本。

夕方に1本バラしてから当たりも触りも皆無、ボラさえも跳ねない絶望的な状況でしたが

バナナボイリーに1発来た。

こんな時に限って三角ダモがコンクリか何かに引っ掛かっちゃって取れず

鯉ちゃんは根掛かりゾーンを疾走・・・危なかった

1203181.JPG
74cm。ひと月ぶりの相模鯉だったけど、ようやくやる気が出てきたみたい。

一時はハリス1.5号、関東スレ5号のフナ用仕掛けで上がっちゃいましたからね・・・。

この後9時までやって反応ゼロ。


以下は水曜日に釣った鯉たちです。
1203141.JPG

1203142.JPG
メジャーシートに乗せるまでも無い・・・

秋に堰が降りてから5回ほど釣ってます。

つまりここに来るたびに釣れてます・・・。

その内1~2度はフナ仕掛けです・・・。

↓同じ横顔でしょ
1112091.JPG

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
←No.285No.284No.283No.282No.281No.280No.279No.278No.277No.276No.275
スポンサードリンク