忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
負け組鯉師です
プロフィール
HN:
君子成人之美
性別:
女性
職業:
ゴキブリ
自己紹介:
栃木生まれの栃木育ち。
フリーエリア
メールアドレス
こにそこらととふ@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/16 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[08/09 歌川命]
[08/07 歌川命]
[07/26 歌川命]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
2024年07月03日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年02月20日 (Thu)

柏木さんが鯉釣ってる動画です。
(他に銀河のウンコでボラ釣ってる動画もあり)

魚影が半端ないとはい、あんな目の前で食っちゃってて驚きです。

 しかもテンカラって本来、糸を出せない仕組みじゃなかったっけと思ったら、

どうやら自作で、販売もしているようだ。
http://kashiwagiryu.thebase.in/
http://happy.ap.teacup.com/kasiwagitenkara/

やはり職人ですね。

この人が鯉やってくれると色々と面白そうなんですが

まあブッコミ釣りなんてやらないだろうなあ。 


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
2012年02月12日 (Sun)
1週間ぶりの釣りになりますが、今日は片瀬川の河口付近に行ってきました。

あの辺はサイクリングで慣れているんですが、

軽装で行くのとは訳が違っていきなりお疲れモードです。

鶴見川や酒匂川にサイクリングで何度か行ってるので

鯉釣りをしに行こうかなと考えていたんですが

一番近くてアップダウンの少ない片瀬でこのザマではやめといた方が無難そうですね。

c9f7b288.jpeg
60~70が中心みたいだけど魚影濃いですね。

6484405f.jpeg
漁礁も充実





12時くらいに開始してボイリーと吸い込みを交互に足元に投入。

船やカヌーがよく通るので、足元数mを狙います。
1202111.JPG
1本目 12時56分

1202112.JPG
2本目 13時30分

1202113.JPG
3本目 13時40分

1202114.JPG
4本目 14時2分

1202115.JPG
5本目 14時29分

1202116.JPG
6本目 14時47分

1202117.JPG
7本目 15時1分 ヘドロウンコを発射

1202118.JPG
8本目 15時33分

1202119.JPG
9本目 15時56分 

片瀬川の鯉はどれもやたらに元気だったけど、

こいつは引きが一際強烈でちっとも浮いてこない。
(お陰で若干針伸ばされた。)

やり取り中、通りがかりのカヌーの人が、水中のこいつを見て驚いたような顔して何度か振り返って見ていたので

きっと大物に違いないと期待してたら、長さはともかく体高がなかなか立派な豚ゴリラ君でした。


以上、12時から5時前まで釣りして9本。

今日は二桁行けるかも?と欲をかき出したら失速しちゃいました。

10本の壁は厚い。。。

片瀬に来たついでに、銀河大橋で遠投投げ釣りをするつもりでショートスイングを持ってきたんだけど

とてもそんな気力湧かずに真っ直ぐ帰宅。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

 スポンサードリンク

拍手[0回]

1 2  →Next
スポンサードリンク